MY MINORITY

不器用ですが暇つぶしになれば。ちょっと情緒不安定な東大生

最近の投稿と今後の方向性について

こんにちは。

ブログを始めてもうすぐ1年になります。記事数も100を越え、見てくださる人もいて有難い限りです。

今日は、最近の記事の内容について弁明しようと思います。
このブログは、社会のなかでマイノリティー(少数派)の属性や価値観を持ち、生きづらさを感じている人々に、私の経験ではありますが、少しでも生きる希望を与えられればいいなという思いから始めたものです。ネガティブな記事もありますが、同じような思いをしている人の役に立てるかもしれないと思って、投稿しています。

しかし、最近、日常生活がうまくいっておらず、その苛立ちをブログにぶつけてしまい、普段なら控えるような攻撃的な表現を使うようになりました。嫌なことがあっても、具体的なことはブログに書けない場合が多く、なおさら憎しみが強調されてしまっています。

また、穏やかな表現よりも、少々手荒な表現の方が、今の私の思いをしっかり伝えられるのではないかとも感じています。やりきれない悔しさや昇華できない怒りも、ありのままに書いてみたい気持ちがあります。

このような経緯から、今後は攻撃的にみえる記事が一時的に増えると思います。一時的に、としたのは、いったん思っていることを全て吐き出してみたら、衝動も収まる感じがしているからです。

同意できない内容も多々出てくるとは思いますが、温かく見守っていただけるとうれしいです。
それでは。

 

P.S.


f:id:mimosapudicaseeds:20181111101341j:image

博多駅でいただいたモツ鍋の写真です。一癖ある味のモツに、ネギとキャベツがいいアクセントになっています。九州観光の記事も更新したいですね。